チーム茶柱・熊倉裕行レポート

司令塔の指示を完遂

長門川水門付近で1400g!!


BMCメンバーの熊倉です。今年に入って初めての大会。メンバーと久しぶりの再会はとても楽しかったです。

さて、チーム戦第1戦ですが、大会前にプラに入っていただいた情報により、私と荻山さんのペアは長門川水門付近張り付きと言う指示が、司令塔の千葉さんより出されました。

オーダーを完遂すべく向かうと、すでに別のチームの先行者が。

そこで私たちは水門下流のブッシュから打ち始めました。


開始数投で私のテキサスリグ(O.S.P・ドライブビーバー)にフォール中にヒット!

船まで寄せて抜きあげようとしたらフックが外れてバレてしまいました(推定800gぐらい?)。


まだ先行者が張り付いていたので同じストレッチを2往復目。

今度はノーシンカー(ゲーリーヤマモト・4インチヤマセンコー)で流して行きました。

すると朝ヒットした同じブッシュでギルのような小さなバイト。

とりあえず合わせてみたら凄い重量感!

二度目のバラシはありえないので、ネットを使って確実にキャッチしました。


1400gジャストの魚でチームの勝利に貢献できたのがうれしいです!

その後、減水しはじめて状況は一変し、何も起きることなく終了。

一匹しか釣れませんでしたが、微力ながらチームに貢献できて良かったです。


同船してくれた荻山さん、チームの皆さん、ありがとうございました。

このよう状況であり今後どうなるかわかりませんが次戦も参加したいです。


© BMC. Proudly created with Wix.com