• BMC Official Staff

レギュラー戦第3戦準優勝レポート。

みなさん、こんにちは。BMCメンバーの中林です。

BMCレギュラートーナメント第3戦(モーリスハヤブサカップ)に参加したときのレポートいたします。

通称・岡部川でさすがの岡部さん

今回はボーターの岡部さん(BMC会長)と私、そして若手の町田君(19才)の3人で出場してきました。

当日の模様を簡単に振り返ると、ファーストスポットの北利根川で岡部さんがドライブクローラー4.5インチのネコリグで600gをキャッチ。その後、堀割川に移動しました。

この堀割川は、BMCメンバーの中では通称、岡部川と呼ばれているほど岡部さんが得意にしているエリアです。

さっそく、岡部さんがドライブクローラー4.5インチのネコリグで1kgオーバーをキャッチ(さすが!)。続いて町田君が580gをゲットして、リミットが揃いました(3本)。

HPシャッドテールで待望の一匹

まだ私だけが釣れておらず、焦る気持ちをおさえながら投じたHPシャッドテール2.5インチのダウンショットで、待望の1kgを手にすることができ、入れ換えにも成功して2770g。2位入賞を果たすことができました。

この一匹がウエイトアップにつながり、準優勝することができましたー!

BMCトーナメントは、ボーターとノンボーターが協力して、3本リミットを目指すトーナメントです。

私なりのノンボーターで参加するメリットをご紹介させていただくと、まず何といっても「楽しい!」。そしていろんな方と導線で切るので、毎回勉強になります。

さらにいろんな意味で(?)成長できのも魅力です。


またいろんなバスボートに乗ることができるため、自分がボートオーナーになるときの参考になるのもいいですよね。

もちろん、操船技術やボートの知識も得られます。

まだまだたくさんのメリットがありますが、とにかく楽しいバストーナメン団体、それがBMCです。

Basser All Star Classic 2019に出展決定!

今年の10月26~27日に行われるBasser All Star Classicに、BMCが今年もブースを出展します! プロのトークやイベントなど、盛りだくさんの内容でみなさんのお越しをお待ちしております。ぜひ遊びに来てください!!

© BMC. Proudly created with Wix.com