ハリーシュリンプがもたらした初めての一匹が3位&BF賞!

BMCノンボーター戦・第2戦/2022年9月18日・新利根川・松屋ボート

3位:鎌田智夢 1本 840g


今年からお世話になっている鎌田モトムです。

BMCノンボーター戦・第2戦にて3位入賞とBigFish賞をいただきました。

その日の様子をレポートします。


巻きモノで釣り始めるも反応は皆無。

台風の影響で洲ノ野原はエリア外となり,帰着も13時でスタートしました.

曇や雨予報だったので巻きモノがメインになると思い、スピナベやチャター、クランクを準備していました。

エリアは松屋からセブンイレブン前を中心に釣っていくことに。

スタート直後は旧ドライブイン前でドライブシャッドのノーシンカーやスピナベ、チャターなどを中心に投げましたが、反応は得られず。


通り雨の後、風が吹き始めた瞬間にそれは来た。

中神橋のハードボトムに寄ってから上流を目指し、セブンイレブン手前の宅配便前へ。

ここでは以前、バックスライド系で実績があったのでハリースライド(グリパンチャート)をアシ際に撃っていきました。

出典=ボトムアップ


アシの凹みにキャストするとラインに出た不自然な動き。

少し間をおいてアワセると魚の重みが伝わり、無我夢中でネットに取り込みました。

無事にキャッチした840gのバスは、BMCで初めてウエイインする記念の一匹となりました。

このバスをヒントに、同じような水深数10cmのアシ際をハリースライドのグリパンチャートに絞って撃ち続けました。

伊佐部橋より上流でバイトがありましたが、フッキングできず。

Uターンして川を下りながら撃ち続けたものの、魚を追加することは出来ませんでした。


1本しか釣れておらず入賞できるとは思っていなかったのですが、3位入賞&Big Fish賞もいただき、とてもうれしかったです。

次戦も、少しでもいい結果をのこせるようにがんばりたいと思います!


閲覧数:38回0件のコメント

最新記事

すべて表示