top of page

ノンボーターランキング年間優勝を奪取!

BMCノンボーター戦・第3戦/2022年11月20日・新利根川・松屋ボート

2位:並木隼人 2本・730g


BMCノンボーター最終戦で2位に入賞した並木です。

松屋ボートさんで行われるトーナメントでは、必ず洲の野原をメインにするのですが、前回のノンボーター戦に引き続きいろいろワケありで、今回も新利根川で勝負することになりました。


パワーフィネスで2本キャッチ。

エリアは魚影の濃い松屋ボート周辺から上流はセブンイレブン前までと決めて、ブッシュをパワーフィネス、水ヒマワリをジカリグ、沖のハードボトムをクランクベイトで撃っていきました。

10時過ぎまでアタリはなく、心が折れかけてきたころ、水ヒマワリと岸の間にパワーフィネスジグ(アカガエル・3.5g/DAIWA)を入れ、シェイクしてると待望のアタリが!


出典=DAIWA

アワセると、ボートの反対側に飛んでいった魚は一本目の110g!


それからは水ヒマワリと岸の間にテキサスとスモラバをうちまくり、午後1時頃に2本目の620gが釣れました。

他の選手もキビしかったようで、2本730gグラムで2位に入賞できました!

これで年間優勝も獲得することができ、厳しいながらも出てよかったと実感した試合になりました。


最後にこのような場を提供してくださるBMC運営のみなさん、松屋ボート様、最高に使いやすいロッドを作ってくれるオンリーワンの斎藤マサヤ君、ありがとうございます!


<Tackle Data>

ロッド:オンリーワンカスタム71Hパワーフィネス

リール:2500番スピニング

ライン:PE 2号

ルアー:パワーフィネスジグ3.5g(DAIWA)

閲覧数:96回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page