2022レギュラー戦第1戦・3位レポート

BMCメンバーの中林です。

4月10日に行われました2022年BMCレギュラートーナメント第1戦で、3位入賞できましたので、レポートいたします。


ジャカゴ越しで食わせるという荒技。

今回ご一緒させてもらったボーターはJB TOP50にも参戦中の林プロということで、組み合わせ発表からとても楽しみでした。


スタートは3番。展開としてはシャローがメイン。

最初のスポットで1バイトありましたが(バラシ…)、なかなか反応がなく難しい状況だと感じました。

そんなとき、林プロがラバージグのタックルに持ち替えた1投目にナイスサイズのバスがヒット。

しかし、残念ながらバレてしまいました。

見えたバスは余裕のキロオーバーだっただけに、悔しさが募ります…


その後はバイトもなく、山田ワンドへ移動。

ジャカゴを越えるようにキャストし、杭にラインを這わせてアプローチ。

こうすることでバスからラインが見えないようにします。

これが奏功し、HP 3Dワッキーのネコリグで880gのバスをキャッチしました。


出典:O.S.P

かなり厳しい状況下でのトーナメントだったため、この1本だけでしたが3位入賞となりました。

林プロのエリア選択やエレキ操船、スポットによるルアー選択など、とても勉強になりました。

参加された皆様、運営していただいたスタッフの皆様ありがとうございました。

やっぱりBMCは楽しい‼︎ ノンボーターでもトーナメントの緊張感を味わうことができ、バス釣りの新しい楽しみ方を知ることができます。

興味がある方は事務局までお問い合わせください。


閲覧数:111回0件のコメント