top of page

2022レギュラー戦第3戦・3位レポート

BMCメンバーの岡部です。

レギュラー戦第3戦で3位入賞できましたのでレポートします。

流入河川でダイソン作戦。

梅雨の時期ですが、そこまで降水量も多くない状況なので、朝イチのエリアは流入河川を選択。

フライトは7番とまあまあだったので、花室川にバウを向けました。

あっという間に河口につきましたが、すでに3艇が入り口に先着しており、腰を据えて、ゆっくり流そうとパートナーの西田さんと話をして、河口より釣りをスタート。

1時間ほどして、ブッシュのポケットにヤマセンコー4インチのノーシンカーを入れると280gをキャッチ。

食い気があることは確認できたので、その後もゆっくり流しましたがバイトは少ない状況。

上流に行くにつれ、水は良くなっていますが、いつもより流れが強く感じられました。

橋を数本越え、朝のローライトから日差しも出てきており、シェードが明確に。

アシの張り出しにブッシュが絡むところにヤマセンコー4インチ(グリーンパンプキン/ゲーリーインターナショナル)を入れるとラインに違和感!

フッキングするとグッドサイズの1540gでした。

その後、パートナーの西田さんは、やはりヤマセンコー4インチのノーシンカーでバイトを得て、1010gをキャッチ。

これで3本のリミットメイクを達成。

ファットイカやエビ系のリグも試しましたが、今回はヤマセンコーへの反応が抜群でした。


最初の280gを入れ替えようと、さらに丁寧に釣り上がりましたが、小バスは釣れるものの入れ替えはならず。

トータル2830gでタイムアップとなりました。

流入河川で得意のスタイルを押し通してのこの結果に満足です。


閲覧数:87回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page